2012年02月02日

お急ぎ便 Amazonプライムに注意 !! 知らない間に 年会費¥3,900 支払っているかも!?

Amazonでショッピングしている人は知らずに入会しているかもしれません。


Amazonプライム。
年会費¥3,900でAmazonのお急ぎ便という最短で翌日配達してくれるサービス

その1ヶ月間体験無料を体験したら。

無料体験後 その申し込みは勝手に継続契約され
年間3900円の使用料が請求されます。
Amazonプライムとは → 詳しくみる!

体験だけのつもりで 気づかない間に入会していて
しかも!
次の年も 勝手に継続される設定になっています!!!

勝手に継続されない設定にするには そのように自分で設定しておかないといけません。


プライムの解約もできます。
さらに、一度も利用していない場合は年間費が返金されるので 
利用していなくて利用する見込みがないなら返金してもらいましょう。

-------------返金方法
アカウントサービスにログインして
アカウントサービスのページの
アカウント設定 → Amazonプライム会員情報を管理する をクリック

aaa.jpg


すると 退会 や 継続の設定ができるページに進みます。
退会する前に プライムを使用しているか そこで確認できます。
『アマゾンからメールで 使用したかしてないか教えてもらう』 的な ボタンが表示されたと思います。

そのボタンですぐ 自分のメールに使用したかの案内が届くので
使用していないななら 退会すれば、返金されます。
(退会といってもプライムの事なので、アマゾンのアカウントは保持されます。)

3900円以上のお急ぎ便を使う見込みが無い人は このサービスはいらないと思います。



普段ぜんぜんアマゾンを利用していなかったので、半年間気が付きませんでした。
危うくプライムを使わないまま 3900円を支払い、次の年も継続して支払い続けるところでした。








posted by ron2010deta at 16:44| Comment(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

AX
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。